2014年07月02日

天ぷらの具材

不動産・住宅サイトのSUUMOがアンケート調査で
「あなたの家で人気の天ぷらの具材は?」という質問の結果を
ランキングで載せている。

7月23日は天ぷらの日。初めて聞いた。
大暑(たいしょ)といわれる梅雨明けで気温がどんどん上がる時期。
そんな時に天ぷらを食べて夏を乗り切ろうということらしい。

人気具材の1位はエビ。やっぱりそうですか。
2位さつまいも、3位かき揚げ、
4位かぼちゃ、5位なす、6位レンコン…
ん〜穴子とかランクに入ってないんですね。
家では揚げないか。
タグ:グルメ
posted by 起業 at 10:12| グルメ

2013年05月27日

今夜はカレー

気温が暑くなるとなぜかカレーが食べたくなります。
スパイスが効いているカレーを食べると汗がでるので
体温が上がって、もっと暑くなるのにどうしてだろう。
疲れている時にカレーを欲すると聞いたことがあるけど
本当にそうだと思います。
ウコンとかスパイスって力が出ますしね。
今夜はちょっと辛めのカレーを食べよう。
posted by 起業 at 16:00| グルメ

2011年04月27日

モスバーガー

モスバーガーの新商品が発売されましたね。

モスはもう3カ月くらい食べてないなぁ。

なので、そろそろ食べたいです。

新商品がBLTらしいので、とても楽しみですね。
posted by 起業 at 13:55| Comment(0) | グルメ

2011年04月22日

ミルクティー

紅茶の中では一番ミルクティーが好きです揺れるハート

いつもコンビニでリプトンのミルクティーを買うのですが、

一番好きなミルクティーは紅茶花伝ですぴかぴか(新しい)

おいしいですよねーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ミルクと紅茶のミックス具合が丁度よくてるんるん

posted by 起業 at 13:42| Comment(0) | グルメ