2020年04月26日

日弁連交通事故相談センターってどう?


日弁連交通事故相談センターの利用は有用だと思います。日弁連交通事故相談センターは、日本弁護士連合会が運営する公益財団法人で、交通事故に関する相談や示談あっ旋を行っています。交通事故相談センターの特徴は「中立・公正」ということで運営され、その考えのもと、対応を行っているのです。



日弁連交通事故相談センターの利用には、いくつかのメリットがあります。



  1. 面接相談を3回まで無料で受けることができます。(電話相談は1回につき10分間、何度でも無料で受けることができます。)

  2. 交通事故の法律や手続きに精通した弁護士に相談できる。

  3. 保険会社との交渉を代行してくれる。(弁護士費用がかかります。)

  4. 素人ではわからない後遺障害の認定や損害賠償額の算定など、複雑な問題を解決してくれる。





交通事故に遭った場合は、早めに日弁連交通事故相談センターに相談することをおすすめします。電話相談で相談内容を把握した上で、面接相談の必要性や弁護士費用について説明してくれるので、安心して相談することができます。



B型肝炎給付金請求、B型肝炎訴訟は大阪、京都、神戸の弁護士事務所に相談




posted by 起業 at 13:59| Comment(0) | 交通事故相談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: