2014年10月16日

言いにくいプリザーブドフラワーという言葉

プリザーブドフラワーって言いにくい言葉ですよね。
すっとプリザーブドフラワーと言っていると噛んでしまいます。

人によってはプリザードフラワーと言っている人やブリザーブドフラワーと言っている人もいるようです。正しくはプリザーブドフラワーって言葉ですよ!と言いたくなりますが、言い間違いや覚え間違いってなかなか直しにくいものですよね。この言葉が浮かんでこない時もありますが、そんな時は歯がゆい思いをします。水がいらない手入れが楽な花ってなんだったっけ?あの結婚式のブーケとかによく使われているもので…などと、もの当てクイズみたいになってしまう。言葉ははっきり正しく覚えていたいものですね。
posted by 起業 at 17:24| リサイクルショップ

2014年10月10日

ダリアの花

秋になって花屋さんの店頭やテレビなどでダリアの花を目にすることも多くなりましたね。一言でダリアといっても種類が多くて濃い赤や淡いピンク、白や黄色など色も様々。大きさもとっても種類豊富な花です。

花びらの丸い大きなダリアが好きなので買って帰りたいと思うのですが、私はあまり草花を育てるのが得意でなく、よく枯らしてしまいます。
なのでダリアのプリザーブドフラワーを探すようにしました。
お水もいらないし、枯れないから手入れも簡単♪
部屋の机やキッチンに飾っています。
プリザーブドフラワーはきれいなまま長持ちするので私には嬉しいかぎりです。
posted by 起業 at 15:21| リサイクルショップ