2014年07月15日

ハリー・ポッターの世界

ハリー・ポッターの世界を再現したUSJの新エリア
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」がオープン!

混雑回避のために入場を完全予約制にしたらしい。
当日なら入場整理券を配ってるようですが、これは結局並びそう。
しばらくは平日も来場者が増えそうですね。
posted by 起業 at 16:48| 日記

2014年07月08日

平成OSAKA天の川伝説2014

七夕だった昨日はいろんな七夕イベントが開催されていましたね。

大阪では「平成OSAKA天の川伝説2014」という
イベントがあったようで、「いのり星」という
光るLED電球を大川に流している映像がとても幻想的でした。

5万個の青く光る電球はイベント後に
全て回収され、次回再び使用されるよう。
回収する人は大変そうだ。
posted by 起業 at 09:50| 日記

2014年07月04日

夏の宝くじ

東京は雨の中、今日から発売のサマージャンボ宝くじを
買いに約400人の行列ができたそうです。

当たったら何に使おう?
と妄想ばかりが膨らんでしまいます。
一度ぐらい当たってほしいー!!
タグ:ニュース
posted by 起業 at 17:28| お金

2014年07月03日

西日本から雨

明日にかけて西日本から東日本に激しい雨が降るようです。

九州はすでに大荒れになっている場所もあるようで、
豪雨、落雷、突風による浸水や土砂災害に注意!
竜巻の恐れもあるようなので、
外出する時は気を付けないといけませんね。

関東は先週も大荒れでしたが、
関西は6月の降水量が平年の2〜4割だったそうで
神戸は111年ぶり、京都は85年ぶりに最低降水量を更新。
局地的に豪雨になるのが今年の梅雨の傾向なのか?
タグ:天気 梅雨
posted by 起業 at 10:04| 天気

2014年07月02日

天ぷらの具材

不動産・住宅サイトのSUUMOがアンケート調査で
「あなたの家で人気の天ぷらの具材は?」という質問の結果を
ランキングで載せている。

7月23日は天ぷらの日。初めて聞いた。
大暑(たいしょ)といわれる梅雨明けで気温がどんどん上がる時期。
そんな時に天ぷらを食べて夏を乗り切ろうということらしい。

人気具材の1位はエビ。やっぱりそうですか。
2位さつまいも、3位かき揚げ、
4位かぼちゃ、5位なす、6位レンコン…
ん〜穴子とかランクに入ってないんですね。
家では揚げないか。
タグ:グルメ
posted by 起業 at 10:12| グルメ